2013年09月16日

姿勢教室で肩こり・腰痛・膝痛が改善!!

姿勢教室により、様々な症状が改善されています。

中でも、お悩みの方が多い肩こり・腰痛・膝痛!!

様々な症状の原因は生活習慣にあるので、

身体を動かし、現状を把握し、どうなっていたから負担がかかり、

症状が発症したのかが解れば、

負担がかからないようにしてあげることができ、

症状は改善されます。

姿勢教室はそのためにある教室です。

長年悩んでいる症状がございましたら気軽にご参加頂ければと思います。

明日は吹田市・豊中市で開催です。

皆様のご参加心よりお待ちしております!!  


Posted by hana00 at 22:23Comments(0)喜びの声

2012年03月18日

血圧が下がった!高血圧の方にも効果が!!

当院も開院して10か月が経ち、

利用者様からの喜びの声が多くなってまいりました。

「150台だった血圧が130台まで下がりました!!」

先日笑顔でご報告を受けました。

高血圧の方は身体が硬い方が多く、

硬い身体の方は血管が圧迫され流れにくい状態になっています。

ですので、身体が柔らかくなると血液は流れやすくなり、

上がっていた血圧もだんだん落ち着いてくるのです。

しかし身体は急には楽になりません。

毎日コツコツ努力されたからこそ改善し、

いい状態になってきたのです。

努力なくして改善はありません。

しかし、頑張れば確実に良くなってきます。

そんなに難しくもしんどくもありません。

まずは体験してみてください!

やればわかって頂けると思います。

今週から月曜・木曜の9時30分からも

姿勢教室を行います!

この時間の教室は子連れでも構いませんので

気軽にお越し下さい(^-^)

皆様のお越し心より御待ちしております!!  


Posted by hana00 at 09:23Comments(0)喜びの声

2012年03月17日

逆流性食道炎が治った!!

12月より頻繁に当姿勢教室に通って頂いている方から

逆流性食道炎が治り、教室に通いだしてから

1か月後ぐらいから以前なかった「お腹が空いた」という感覚が戻り、

ご飯をおいしいと感じられるようになったと

喜びの声を頂きました。

その他にも頭痛・肩こり・腰痛・倦怠感・膝の痛みなど

様々な症状が改善され、

以前に比べると比べ物にならないぐらい調子がいいそうです。

今までは意識にて身体を伸ばしたり、動かしたりすることがなく、

身体は硬く・弱くなり、姿勢を維持できなくなっていた為、

関節や内臓に負担がかかり、様々症状を引き起こします。

ほとんどの方が同じような状態にあると思います。

生活習慣の違いで出てくる症状は違いますが、

根本的には一緒。「姿勢が維持できなくなっている」のです。

硬くなった筋肉を緩め、弱くなった筋肉を鍛える。

そうすることにより症状は改善され、楽に過ごせるようになります。

お悩みをお抱えの方はまずはご相談ください。

きっと明るい未来が待っています。

  


Posted by hana00 at 08:39Comments(0)喜びの声