荒武鍼灸院併設「姿勢教室」 › からだ › 「冷え太り」

2011年10月22日

「冷え太り」

なんとも恐ろしい単語ですが、

「冷え太り」の方が急増中なんです!!

雑誌などでも取り上げられているんですが、

代謝が悪くなり、身体が冷え、太ってしまう。

みなさん心当たりはありませんか?

代謝が悪くなる原因は動く量の低下と

身体が硬くなっているということ。

動く量が減るとカロリーは消費しにくくなります。

身体が硬くなっていると同じ動きをしていても、

代謝量は低く、疲れやすい。

すなわち、「冷え太り」になっている方は

筋力が落ち、身体が硬くなっています。

残念ながら多くの女性の方が当てはまると思います。

その現状を打破するには、動く量を増やすのと、

柔軟(ストレッチ)をしっかりしなければいけません。

動くのはしんどい。

そうお思いの方でも簡単にできる方法がります!!

それは「姿勢を意識する」ということ。

姿勢を意識するだけで普段使えていなかった

筋肉を使えるようになり、

意識すればするだけ代謝は良くなります。

しかし、正しい姿勢は自分ではなかなか作れません。

そんな方の為に「姿勢教室」はあります。

姿勢教室では硬い身体を緩める指導も行っています!!

さらに嬉しいのが、姿勢を意識することにより、

今まで使えていなかった部分が痩せ、

スタイルまで良くなるんです!!

冷えを解消し、さらに痩せることができ

より健康な身体になるということ。

当院で健康に痩せてみませんか?



西宮・難波・京都・庄内でも姿勢教室を開催!! 西宮教室 月曜日 1回目1時30分~ 2回目2時30分~ 庄内教室 水曜日 2時15分~ 難波教室 土曜日 6時~ 詳細は左の「出張教室」をご覧下さい!!
同じカテゴリー(からだ)の記事画像
静かな土曜日。本日限定初回無料に!!!!
毎朝7時に出勤。
あごの下のたるみが消える!!?
解る!!症状の原因!!
靴やヒールの「削れ」は早めに直しましょう!!
姿勢教室に治療家が集結!!が...
同じカテゴリー(からだ)の記事
 O脚・X脚に潜む危険性 (2013-12-11 09:57)
 社員の身体を姿勢教室でメンテナンス! (2013-09-03 17:42)
 姿勢について学ぶ方が増えてきました! (2013-08-28 18:09)
 本日東京姿勢教室開催!! (2013-08-24 08:12)
 某大学の軽音部の子達が姿勢教室に参加! (2013-08-23 17:20)
 HASSの会員が20人に達します!! (2013-07-07 20:52)

Posted by hana00 at 17:45│Comments(0)からだ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。