荒武鍼灸院併設「姿勢教室」 › からだ › 姿勢教室の適応疾患は「すべて」

2012年02月02日

姿勢教室の適応疾患は「すべて」

最近有難いことに、ご紹介で姿勢教室に来られる方が増えてきました!

先日も当教室に通われている方から

「長年悩まされていた肩こりが治った」

と聞いて、お友達の方が来られました。

皆様それぞれ何らかの悩みを抱えておられ、

治療等受けてもその時はいいが、

またそのうち痛くなり、治療を受ける。

そのサイクルを繰り返し、徐々に悪くなってきても

「仕方がない」「年のせい」などと諦めていた方がほとんどです。

しかし、そのような方でも当教室に通い、

改善され、普段の生活でも自然に姿勢を意識するようになり、

もっと良くなる!!と前向きに教室に通われている方がとても多くなりました。

姿勢教室の適応疾患は「すべて」だと私は考えております。

気をつけなければならない疾患もたくさんあると思います。

しかし、すべての疾患において「循環」は関係しています。

姿勢が悪くなり、負担がかかりすぎれば硬くなる。

使わなければ弱くなる。

硬くなれば血管・神経・リンパ等を圧迫し、

弱くなれば細胞が不活発になり、

どちらにしても、各機能の低下をもたらします。

大きなことを言ってるなと思われる方もいるかもしれません。

しかし、硬い筋肉を緩め、弱い筋肉を鍛えれば、

姿勢が良くなり、滞りは無くなり、細胞は活性化し、

様々な症状は改善されていく。

そう信じ、指導させて頂いております。

食事など、他にも大切なことはありますが、

「姿勢を良くする」ということが、多くの喜びをもたらしてくれる。

開院してまだ9ヶ月も経っていませんが、

通われている方たちの笑顔が確信へと変えてくれました。

姿勢を良くするには長年の癖や生活習慣を改善しなければいけません。

簡単なことではありませんが、

無理なく毎日少しずつでも行えば必ず改善していきます。

当教室では皆様が明るく励まし合い、

それぞれ頑張っておられます。

関心がある方は、気軽にご参加下さい。

おひとりで来られている方もいらっしゃいますし、

グループで来られている方もいらっしゃいます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。



西宮・難波・京都・庄内でも姿勢教室を開催!! 西宮教室 月曜日 1回目1時30分~ 2回目2時30分~ 庄内教室 水曜日 2時15分~ 難波教室 土曜日 6時~ 詳細は左の「出張教室」をご覧下さい!!
同じカテゴリー(からだ)の記事画像
静かな土曜日。本日限定初回無料に!!!!
毎朝7時に出勤。
あごの下のたるみが消える!!?
解る!!症状の原因!!
靴やヒールの「削れ」は早めに直しましょう!!
姿勢教室に治療家が集結!!が...
同じカテゴリー(からだ)の記事
 O脚・X脚に潜む危険性 (2013-12-11 09:57)
 社員の身体を姿勢教室でメンテナンス! (2013-09-03 17:42)
 姿勢について学ぶ方が増えてきました! (2013-08-28 18:09)
 本日東京姿勢教室開催!! (2013-08-24 08:12)
 某大学の軽音部の子達が姿勢教室に参加! (2013-08-23 17:20)
 HASSの会員が20人に達します!! (2013-07-07 20:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。