荒武鍼灸院併設「姿勢教室」 › からだ › 急激に痩せても習慣を変えても継続できなければ元に戻る

2012年05月18日

急激に痩せても習慣を変えても継続できなければ元に戻る

夏に向けて痩せたい!!とお思いの方も多いと思います。

しかし、急に痩せたとしても行った運動や食事制限を継続できなければ元に戻ります。

しかも急に痩せた体はスタイルも悪く、

人によっては血色も悪く、免疫力も低下します。

痩せてから体調を崩される方ってとても多いのです。

ストレスも伴い、自律神経症状も伴う方もしばしば。

リバウンドはこういった状態元の身体の状態に戻ろうとする反応です。

ですので、なるべく急に変化を求めるのではなく、

長期的に継続が可能なことを行い、

少しずつ行うのがベストだと思います。

食事制限は正直難しいと思います。

栄養のバランスが崩れるのはとても怖いことなので。

まずは身体を動かすことから始めましょう。

ご自身の身体の状態はご存じでしょうか?

現状を把握することが最初の1歩です。

解らないまま行うと、効率が悪く、なかなか変化が起こりません。

ですので私のような専門家に相談することをお勧めします。

最初に行ってほしいことは「ストレッチ」です。

筋肉は知らないうちに硬くなっています。

硬くなっていることにより。代謝も下がり、疲労もしやすくなっています。

しっかりストレッチをすることで60%ぐらいしか使えなかった筋肉が、

70・80%と徐々に使えるようになり、基礎代謝を上げることができ、

疲労しにくい状態になります。

その基礎を作る為の教室が「姿勢教室」なのです。

姿勢教室では普段の生活の中で気軽に継続して行える動きを行い、

「意識」をするようになって頂けます。

意識が変われば行動が変わり、行動が変われば人生が変わる。

痩せたり健康になる為には「変化」が必要です。

ちょっとの意識で知らないうちに痩せたり健康になることができます。

年齢に関係なく行って頂ける教室です。

皆様のお越し心よりお待ちしております。



痩せたいと思っている方、健康になりたい方是非ご体験ください。



西宮・難波・京都・庄内でも姿勢教室を開催!! 西宮教室 月曜日 1回目1時30分~ 2回目2時30分~ 庄内教室 水曜日 2時15分~ 難波教室 土曜日 6時~ 詳細は左の「出張教室」をご覧下さい!!
同じカテゴリー(からだ)の記事画像
静かな土曜日。本日限定初回無料に!!!!
毎朝7時に出勤。
あごの下のたるみが消える!!?
解る!!症状の原因!!
靴やヒールの「削れ」は早めに直しましょう!!
姿勢教室に治療家が集結!!が...
同じカテゴリー(からだ)の記事
 O脚・X脚に潜む危険性 (2013-12-11 09:57)
 社員の身体を姿勢教室でメンテナンス! (2013-09-03 17:42)
 姿勢について学ぶ方が増えてきました! (2013-08-28 18:09)
 本日東京姿勢教室開催!! (2013-08-24 08:12)
 某大学の軽音部の子達が姿勢教室に参加! (2013-08-23 17:20)
 HASSの会員が20人に達します!! (2013-07-07 20:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。