荒武鍼灸院併設「姿勢教室」 › からだ › 姿勢が悪いと話せなくなることも

2012年05月23日

姿勢が悪いと話せなくなることも

姿勢が維持できないことにより様々な症状が現れます。

先日、私が以前勤めていた病院の患者様が来院されました。

症状は「話せない」です。

話そうとしても言葉が出ないのです。

症状が改善しないので病院に行くと診断は「神経の異常」。

治療を受けに3回通うも変化がなく、当院に来院。

姿勢が悪くなり、頚部の筋肉はガチガチになり、

血管や神経を圧迫し、症状を引き起こしていました。

身体中硬くなっており、鍼灸の施術を行いました。

施術後、訪ねてみると返事が返ってきました。

もしこのような症状の方がこのままの状態ですと、

手術だと言われていたそうです。

施術から3日経ちましたが、しっかり喋れているようです。

今後は鍼灸の施術と教室を併用し、さらにいい状態になるように頑張るそうです。

当ブログをご覧になった方、またそのお知り合いに

なかなか治らない症状でお悩みの方だいらっしゃいましたら気軽にご相談ください。

医師とは違う目線でアドバイスできることもあると思います。

当院では未病を防ぐための教室を行う一方、

現在お持ちの症状に対しても鍼灸の施術と教室を併用し、

改善・治癒に向けて施術・指導を行っております。

当院が目指しているのは「本治」です。

出ている症状だけを治すのではなく、

原因をを取り除き、再発防止に勤める。

そうすることにより症状は無くなり、

健康に美しく過ごせるようになります。

皆様のお役にたてればと思っております。

皆様のお越し心よりお待ちしております。



西宮・難波・京都・庄内でも姿勢教室を開催!! 西宮教室 月曜日 1回目1時30分~ 2回目2時30分~ 庄内教室 水曜日 2時15分~ 難波教室 土曜日 6時~ 詳細は左の「出張教室」をご覧下さい!!
同じカテゴリー(からだ)の記事画像
静かな土曜日。本日限定初回無料に!!!!
毎朝7時に出勤。
あごの下のたるみが消える!!?
解る!!症状の原因!!
靴やヒールの「削れ」は早めに直しましょう!!
姿勢教室に治療家が集結!!が...
同じカテゴリー(からだ)の記事
 O脚・X脚に潜む危険性 (2013-12-11 09:57)
 社員の身体を姿勢教室でメンテナンス! (2013-09-03 17:42)
 姿勢について学ぶ方が増えてきました! (2013-08-28 18:09)
 本日東京姿勢教室開催!! (2013-08-24 08:12)
 某大学の軽音部の子達が姿勢教室に参加! (2013-08-23 17:20)
 HASSの会員が20人に達します!! (2013-07-07 20:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。