荒武鍼灸院併設「姿勢教室」 › ダイエット › 体脂肪が減った!!(ダイエットプログラム始動!!)

2012年02月04日

体脂肪が減った!!(ダイエットプログラム始動!!)

ダイエットという言葉はあまり好きではありませんが、

痩せたい!!細くなりたい!!キレイになりたい!!!!

という多くの女性の為にボディメイキングコースを開始しました!!

まず、全身・右腕・左腕・右足・左足・体幹の

体脂肪と筋量を計測し、ボディチェックを行います。

そのデータを元にメニューを決め、

トレーニングを開始し、ご自宅でのケア等をお教えしております。

1月18日より30代前半の女性が開始されました。

やはりお悩みは「足」。

体脂肪が減った!!(ダイエットプログラム始動!!)

体脂肪が減った!!(ダイエットプログラム始動!!)

見た目はそんなに太っている感じではなく、

女性に多い下半身ぽっちゃりタイプ。

姿勢は前傾姿勢で、太ももの前に負担がかかり、

身体が支えきれなくなり、左足の膝から下が外側に変形しつつあり、

膝や股関節に痛みがあるそうです。

歩くことが少なく、デスクワーク中心との事なので、

下半身に脂肪が溜まりやすく、

初回の計測は全身の体脂肪が29.2%に対し、

下半身の体脂肪は32.8%

お仕事をされているので、2週間に1度ほどしか通えないとの事なので、

初回はご自宅で出来るメニューなどを中心に行いました。

2月1日に2度目の来院。

計測すると、体重は0.7kg減。体脂肪は1.8%減

体幹に関してはなんと3.1%減!!

家で行うメニューをできるときだけ行っていたそうで、

体幹に関しては変化があったんですが、

その他の部分は変化なし。

下半身中心のメニューを行い、

寒いですが頑張って教室で教えた歩き方を意識し

歩くよう指導をしました。

ちゃんと継続すれば、体脂肪は減り、

支える筋肉の量は増えてきます。

体重の変化は意識しなくともちゃんと減ってきます。

食事制限は一切していません。

ご自身のできる範囲で、無理なく行えることができます。

意識が変われば行動が変わり、

行動が変われば習慣が変わり、

習慣が変われば未来が変わる。

女性にとってキレイになるということは

大変大きな喜びだと思います。

その喜びを味わってみませんか?

気軽にお問合せください!!



西宮・難波・京都・庄内でも姿勢教室を開催!! 西宮教室 月曜日 1回目1時30分~ 2回目2時30分~ 庄内教室 水曜日 2時15分~ 難波教室 土曜日 6時~ 詳細は左の「出張教室」をご覧下さい!!
同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
立つだけダイエット!!
お腹のぽっこり凹めれば凹む
7月キャンペーン!!
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 太くなるのには理由がある (2013-08-05 17:18)
 夏に向けてサイズダウン!!ウエスト5cmは簡単にダウン!! (2012-04-28 10:41)
 ウエストのくびれ方 (2011-12-16 07:50)
 痩せた?と言われる喜び。 (2011-12-09 22:21)
 あれ?細くなった?って言われたい!! (2011-12-03 09:06)
 痩せるウォーキング術!! (2011-11-29 17:41)

Posted by hana00 at 08:55│Comments(0)ダイエット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。